BTSのメンバーは、世界を代表するラグジュアリーブランドやスポーツブランドの顔として活躍しています。例えば、ナムジュンはBottega Veneta、J-HOPEはLouis Vuittonなど世界の名だたるハイブランドが彼らを公式アンバサダーとして迎え入れています。
2025年現在、BTSのそれぞれのメンバーがどんなブランドのアンバサダー活動をしているのか、一覧でまとめました。
【メンバー別】BTSアンバサダー一覧|担当ブランドを徹底解説
BTSは、ファッション・ジュエリー・スポーツブランドからも絶大な信頼を受けています。ここでは、2025年最新のメンバー別アンバサダー情報をブランドごとに詳しく解説します。
BTSメンバー別アンバサダーブランド一覧(2025年参考)
メンバー | ブランド・メゾン | ポジション |
---|---|---|
RM | ボッテガ・ヴェネタ(Bottega Veneta) | グローバルアンバサダー |
JIN | グッチ(GUCCI) フレッド(FRED) アローヨガ(ALO YOGA) | グローバルアンバサダー |
SUGA | ヴァレンティノ(VALENTINO) | ブランドアンバサダー |
J-HOPE | ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON) | ブランドアンバサダー |
JIMIN | ディオール(DIOR) | グローバルアンバサダー |
ティファニー(Tiffany & Co.) | ハウスアンバサダー | |
V | セリーヌ(CELINE) | ハウスグローバルアンバサダー |
カルティエ(Cartier) | ブランドアンバサダー | |
Jungkook | カルバン クライン(Calvin Klein) | グローバルアンバサダー |
RM(ナムジュン)のアンバサダー ブランド
- ボッテガヴェネタ(Bottega Veneta)

ミラノ発のラグジュアリーブランド。ロゴを目立たせず、上質な素材と職人技で知られるミニマルなデザインが特徴です。
RMの落ち着いた知的な雰囲気や、モダンかつ控えめなファッションスタイルがブランドの哲学と一致し、2023年にアンバサダー就任。
キャンペーンビジュアルでは、クラシックなジャケットやシンプルなトートバッグを自然体で着こなし話題を集めました。

「HARPER’S BAZAAR KOREA(ハーパーズ・バザー・コリア)」9月号のカバーグラビアは、オーラがすごい…!と話題に。
JIN(ジン)のアンバサダー ブランド
- フレッド(FRED)

フランスの高級ジュエラー。
パリらしい洗練とカジュアルエレガンスを併せ持ち、特にブレスレット「フォース10」が有名です。
ジンの上品で爽やかな印象がブランドイメージにぴったりとマッチ。

ジンくんが初めてグローバルアンバサダーを務めたブランドです。
- グッチ(GUCCI)

イタリアを代表するラグジュアリーブランド。
個性的なデザインとヴィンテージ感が魅力で、ジンは広告ビジュアルで柔らかい色使いのスーツやカジュアルウェアを披露しました。
- ALO YOGA(アロー・ヨガ)

アメリカ・ロサンゼルス発のアスレジャーブランド。ヨガウェアを中心に展開し、快適で都会的なアクティブスタイルを提案。ジンの健康的なイメージと相性抜群です。
SUGA(ユンギ)のアンバサダーブランド
- ヴァレンティノ(VALENTINO)

ローマ発のハイブランド。
華やかさとエレガンスが融合したデザインが特徴。

SUGAは2023年よりメゾン・ヴァレンティノの「DI.VAs」キャンペーンに参加し、シックで洗練されたビジュアルが世界中で話題になりました。
J-HOPE(ホビ)のアンバサダー ブランド
- ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

フランスを代表するラグジュアリーブランド。
モノグラム柄や高品質なレザー製品で世界的に知られています。
BTSはグループとしても過去にルイ・ヴィトンのアンバサダーを務めた経験がありますが、J-HOPEは個人としてもその関係を継続。

2023年のソロキャンペーンでは、鮮やかなカラーコーディネートと自由なポージングでブランドの“旅と創造性”の精神を体現しました。
JIMIN(ジミン)のアンバサダー ブランド
- ディオール(DIOR)

フランス発のオートクチュールブランド。エレガンスとモダンな感性を融合したデザインで有名です。

ジミンは2023年にグローバルアンバサダーに就任し、パリコレにも出席。ディオールの洗練されたスーツやコートを完璧に着こなし、その優雅な雰囲気で注目を集めました。
- ティファニー(Tiffany & Co.)

アメリカ・ニューヨーク発の高級ジュエリーブランド。
象徴的な「ティファニーブルー」と精緻なジュエリーで知られます。
ジミンは広告キャンペーンでシンプルな装いにティファニーのアクセサリーを合わせ、洗練された魅力を表現しました。
V(テテ)のアンバサダー ブランド
- セリーヌ(CELINE)

フランス発のラグジュアリーブランド。ロックテイストとミニマルなエレガンスが融合したスタイルが特徴です。

Vは2019年頃からセリーヌを好んで着用しており、2023年に公式アンバサダーに就任。ブランドのショーにもゲスト出演し、そのカリスマ性を世界にアピールしました。
- カルティエ(Cartier)

フランスの高級ジュエリーブランド。
クラシックなデザインと高級感ある宝飾品で有名です。
Vは2022年より「パシャ ドゥ カルティエ」キャンペーンに登場し、落ち着いた佇まいとラグジュアリーな雰囲気を見事に表現。
JUNG KOOK(グク)のアンバサダー ブランド
- カルバン クライン(Calvin Klein)

アメリカ発のファッションブランド。
ジーンズやアンダーウェアの広告キャンペーンで世界的に有名です。

ジョングクは2023年にグローバルアンバサダーに就任し、デニムジャケットやホワイトTシャツなどシンプルなアイテムを抜群のスタイルで着こなしました。
その大胆かつ自然体なビジュアルはSNSで大きな話題に。
BTS グループ全体でアンバサダーを務めているブランド
- ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

2021年にBTSがグローバルアンバサダーに就任。パリ・ファッションウィークでは特別ショーに出演し、7人全員がルイ・ヴィトンの最新コレクションを着用しました。
- FILA(フィラ)

スポーツブランドのグローバルアンバサダーとして、ウェアやシューズのコラボ商品を多数展開。BTSメンバーがモデルを務めたビジュアルは世界中で人気に。
ファッションブランド以外にも、下記のようなブランドのアンバサダーを務めています。
- Samsung(サムスン)

韓国を代表する大手企業で、Galaxyシリーズの広告モデルとしてグループ全員が出演。BTS限定デザインのスマートフォンやイヤホンも発売されました。
- Hyundai(ヒュンダイ)

グローバル・ブランドアンバサダーとして環境キャンペーン「For Tomorrow」に参加。水素自動車や持続可能な未来をテーマにメッセージを発信しました。
【2025年最新】BTSのブランドアンバサダーに関するよくある質問
- ブランドアンバサダーの役割は?
-
ブランドアンバサダーは、そのブランドの魅力や世界観を体現し、広告やイベント、SNSを通じて広く発信する役割を担います。
BTSの場合、グローバルな知名度を活かし、ブランドの認知度向上や販売促進に大きく貢献します。
- どうやってアンバサダーに選ばれるの?
-
ブランドは、知名度・影響力・ファッション感覚・ブランドとの親和性を総合的に判断してアンバサダーを決定します。
BTSのように世界的ファンベースを持ち、ブランドの価値観とマッチする人物が選ばれやすいです。
- アンバサダーとモデルの違いは?
-
モデルは撮影やショーなど特定のプロモーションに出演する役割が中心ですが、アンバサダーは長期的かつ包括的にブランドを代表します。
アンバサダーは広告出演だけでなく、イベント出席やSNSでの発信、ブランドの理念の体現など幅広い活動を行います。
BTSがアンバサダーを務めるブランドをチェックして推し活をもっと楽しもう

BTSは個人・グループを問わず、世界的なラグジュアリーブランドやスポーツブランドのアンバサダーとして活躍しています。メンバーの個性や魅力がブランドの世界観と融合し、数々の印象的なキャンペーンを生み出してきました。お気に入りのメンバーが担当するブランドを知れば、新作やイベントをより深く楽しめます。推し活の一環として、ぜひ最新のアンバサダー情報をチェックしてみてください。
コメント